タイ旅行 7分の4日目

f:id:cubb:20230823091112j:image

お゛は゛よ゛ぉ゛ ここはチャトチャック、怖い街だよ(RYKEY)

f:id:cubb:20230823091108j:image
f:id:cubb:20230823091051j:image 
f:id:cubb:20230823091105j:image
f:id:cubb:20230823091047j:image
f:id:cubb:20230823091055j:image
f:id:cubb:20230823091101j:image

f:id:cubb:20230823091058j:image

まじですごいなこのホテル

本日で4日目、一応出国日は土曜だがほぼ日付回った直後の飛行機で実質金曜がラストのため、今日が折り返しということになる

ここまでで思うのがタイはとても1週間じゃ堪能できない国であるということ バンコクだけですらそうだと思う

f:id:cubb:20230823091214j:image

昨日貰い損ねていたウェルカムアイスクリーム(タイミルクティー味) めちゃくちゃ美味かった

これまで食べてきたアイスの中でもかなり上位に位置する
f:id:cubb:20230823091210j:image

あとユズとなんかのノクテルをウェルカムドリンクとしてもらった 飲みながら作戦会議した

f:id:cubb:20230823091617j:image

チェックアウトまで時間があったのでクロントイ市場へ
f:id:cubb:20230823091644j:image
f:id:cubb:20230823091631j:image
f:id:cubb:20230823091634j:image
f:id:cubb:20230823091648j:image

すげー

その後ホテルに戻り くそ名残惜しいがチェックアウト
f:id:cubb:20230823091641j:image

カオマンガイ 50バーツ

ホテルから2分くらいのところの飯屋で食った 出汁の効いたライスにプリプリの鶏肉、付け合わせのソースはかなり辛いが甘みもありうまい ナッツが入っていてなんとなくくるみ味噌感がある
f:id:cubb:20230823091606j:image

トレファク行った めぼしいものはなし

f:id:cubb:20230823091620j:image

電車でチャトチャックに移動、昆虫館へ行った
f:id:cubb:20230823091627j:image 

館内結構蝶いて面白かった
f:id:cubb:20230823091610j:image

その後都市公園的なのを歩く
f:id:cubb:20230823091552j:image
f:id:cubb:20230823091624j:image

チャトチャック市場、ウィークエンドマーケットの時以外は植物市場やってるみたいだ

そのあとBang Sue Junctionとかいうとこにも寄ったけどここがすごかむま
f:id:cubb:20230823091651j:image
f:id:cubb:20230823091638j:image

あんま写真撮ってないけど古着めっちゃあった

帰りここ寄って金使い果たすと誓い、タイ最大の鉄道駅・クルンテープアピワット駅へ
f:id:cubb:20230823091549j:image
f:id:cubb:20230823091613j:image

でかすぎる

今日はここから寝台列車に乗り、スラータニーを目指す
f:id:cubb:20230823091556j:image

麺 50バーツ

電車に寝台列車があるみたいな情報があったがそれはそれとして腹減ったので軽食

ここの麺はちびまる子ちゃんラーメンの麺を細くしたみたいなやつで、甘いスープに絡んでうまかった

10分前からじゃないと乗り込めなかったのでちょっと怖かったが無事搭乗完了
f:id:cubb:20230823091559j:image
f:id:cubb:20230823091603j:image

食堂車はなかった

おやすみ〜