MUASAKI注ぐDouble Cup

帰国後体調不良でゴロゴロし続けてたらとうとう9月に突入してしまった...

今通ってる大学の夏休みが確か8月始まってちょっとくらいから9月いっぱいまでなので大体半分くらいが過ぎた事になる

夏休みが半分と考えるとまだ全然感があるが俺は10月の半ば期限の某財団の助成金に応募しなくてはならず、それを通す確率を上げるためその前に何かしらを学会の査読なしで色々載せれる学会誌に投稿する必要があるのでかなり時間がない てか普通に学会誌への投稿は無理だろ、もう

2023/09/02 土曜日

朝犬散歩してバイトして帰ってきたら親が寝込んでてどうやらコロナらしいとのことだった、弟も数日前から寝込んでいててっきり俺が風邪を移してしまったかと思っていたがどうも水曜くらいに友達と飲んだ時にもらってきてしまいそれが母親に移ったという流れらしい、家を空けている父とその間体調不良で寝込んでいた俺は無事だった

とりあえず11時位まで軽く昼寝した、この日は東京藝大の学祭と国立科学博物館のメキシコ展を観に行く予定で家族も寝込んでるし病み上がりで体調万全でもないしで行くか悩んだが家にいてもリスクしかないので行くことにした

f:id:cubb:20230904111408j:image
f:id:cubb:20230904111426j:image
f:id:cubb:20230904111413j:image
f:id:cubb:20230904111401j:image
f:id:cubb:20230904111404j:image

人多くてよくわからなかったけどなんかいいね

大学生活の大半コロナ禍だった身からすれば学園祭的なものがまず楽しい

ここ以外にも藝大生のフリマ的なのが駅近くでやってたがそこはあんまり覗かなかった

その次博物館に移動してメキシコ展を見たのだが...
f:id:cubb:20230904111421j:image

とにかく人が多すぎて1400円も払ったのに何が何だかわからなかった...

図録買って早めに退散
f:id:cubb:20230904111357j:image

神保町寄って爆盛油脂麺とかいうの食べた

病み上がりだったので食べ切れるか不安だったが余裕

帰宅して犬の散歩して終了

 

2023/09/03 日曜日

朝犬の散歩してバイト、バイトやめたいな〜 と改めて思ったがそれは別で記事にしようと思う

そして帰ってゴロゴロしてたら13時くらいまで寝てしまっていた

適当に作り置きのミートソースを解凍してパスタにして食べた後はまたゴロゴロしてメンズコーチジョージ言うところの『ローレベルな男』状態で夕方くらいまで過ごした

てか最近まじでメンズコーチジョージ観てる

本当に禁欲してるしTwitterYouTubeもアプリ削除してスクリーンタイムを減らす努力をするにはしている

ジャーナルも始めるかもしれない

そうこうしながら夕方くらいにメルカリの発送(タイで買った腕時計がちょっと微妙だったのでジャンクとして売った、結構いい金になった)と犬の散歩を済ませてDASH島とか観ながら夕食にした

f:id:cubb:20230904160305j:image

インターンでもらったもずく、うまかった

そして前日から考えていたこの日1番の計画を実行した
f:id:cubb:20230904160314j:image

銭湯

タイから帰ったら本当は京都で銭湯に寄ってから帰るつもりだったものの疲れてたので直帰してしまい、そのまま体調不良に突入したため行けてなかった銭湯に行った

今日は近所だけど行ったことのなかった銭湯がサウナも通常料金で入れるとの情報だったため行ってみたが全然サウナ込みだと1000円かかった でも結構広くていい銭湯だったのでまた行こう

その後飲み屋を探した、銭湯近くに結構おしゃれな店もあったものの服装的に躊躇したりなかなか入る店が見つからず
f:id:cubb:20230904160311j:image

結局くら寿司で軽く飲んで終わりにした
f:id:cubb:20230904160308j:image

帰宅してTwitterの別垢でオタクと喋って就寝

まあ悪くない