タイ旅行 7分の2日目

朝早く起きちゃった

f:id:cubb:20230820144957j:image

8時過ぎに同行者が起きて飯に行った

ネットで検索して評判のよかった『クルアクンプク』へ
f:id:cubb:20230820144932j:image

クイッティアオ?(幅広麺選択)50バーツ

かなり甘めながら濃厚なスープに香辛料が効いており、幅広のモチモチとした麺に絡みめちゃくちゃうまかった

その後ウィークエンドマーケットへ
f:id:cubb:20230820144936j:image
f:id:cubb:20230820145001j:image
f:id:cubb:20230820144951j:image

その後動物園
f:id:cubb:20230820144929j:image
f:id:cubb:20230820144954j:image
f:id:cubb:20230820144943j:image

なんかかなり動物の管理が雑だったね...

でも面白かった

デパートの6,7階(たしか)が居抜きになって動物園になっているのだけど、一階部分のお店はかなりさびれていてほぼ動物園だけの施設として機能しているっぽかった

その後外に出て適当な飯屋でランチ
f:id:cubb:20230820144946j:image

魚の炒め物?とご飯 50バーツ

なんとなく魚の気分だったので適当に頼んだけどサクサクの衣で揚げられた白身魚は全く臭みも骨もなくやわらかで、そこに餡を絡めて炒めていて信じられんくらいうまかった

友人はガパオライスを頼んでいたけどそれもうまそうだった 次はそれ行く

 

その後寺院とか王宮とか見に行った

f:id:cubb:20230822004017j:image
f:id:cubb:20230822004038j:image
f:id:cubb:20230822004020j:image
f:id:cubb:20230822004035j:image

全体的にくそやべ〜
f:id:cubb:20230822004028j:image
f:id:cubb:20230822004031j:image

その後は朝に行った飯屋に行こうとしたら大雨&行列で断念
f:id:cubb:20230822004024j:image

ターミナル21とかいうショッピングモール的なところに行った(実は昨日もちょっと行った)

f:id:cubb:20230822201352j:image
f:id:cubb:20230822201406j:image
f:id:cubb:20230822201355j:image

トムヤムクンヌードル 50バーツ

ここに限らずショッピングモール系はだいたいPASMO的なカードをレンタル?して支払う感じっぽいね
f:id:cubb:20230822201403j:image

f:id:cubb:20230822201410j:image
f:id:cubb:20230822201359j:image

帰宅してビール飲んでターミナル21で買ったおつまみと果物食って就寝

適当に買ったら「エスプレッソラガー」なるエスプレッソとビール混ぜたっぽいやつだったんだけど、これが驚くほどにうまかった