タイ料理 7分の5日目

f:id:cubb:20230827225452j:image

早朝5時半ごろ、無事スラータニー駅到着
f:id:cubb:20230827225346j:image

ここはスラータニー、怖い街だよ(RYKEY)

適当に駅前でタクシー乗ってバスターミナルまでつって このあとパンガー行ってツアー探すんスよねみたいな話したらなんかよくわからんバス会社?連れてかれてこの日の目的地のパンガーまでのバスをそこで取ることになった 多分グルなんだろうけどまあパンガーまで着けばいいので流れに身を任せることに
f:id:cubb:20230827225440j:imagef:id:cubb:20230827225456j:image
f:id:cubb:20230827225402j:image
f:id:cubb:20230827225353j:image
f:id:cubb:20230827225338j:image

バスが出る前にセブンイレブンで朝食(値段忘れた)

f:id:cubb:20230827225413j:image

9時ごろバス発車するも特にパンガーで止まることなく結局14時ごろにプーケットで降ろされた...

かなりキツい旅路だった
f:id:cubb:20230827225350j:image

とりあえずバス降りて飯
f:id:cubb:20230827225409j:image

豚の血入りスープ 50バーツ

豚の血はもっとレバーみたいな味を予想していたけど意外にも軽くニンニクの効いた卵豆腐みたいな味だった
f:id:cubb:20230827225444j:image
f:id:cubb:20230827225429j:image

ここはプーケット、怖い街だよ(RYKEY)

飯食った後コンビニで今日明日の宿と明日宿まで迎えに来てくれるパンガー湾ツアーを予約、タクシーで宿へ

f:id:cubb:20230827225334j:image

同行者が選んだこの宿が凄い良くて、2人2泊朝食付きで2000バーツくらいだった

Baan Panwa Resort&Spa 市街地からアクセスが微妙なのだけ若干難点だがホテルの人も親切だったしオススメです

同行者は昨日今日の旅で疲れ切ってしまい、就いてから4時間くらい寝ていた

f:id:cubb:20230827225421j:image

その間はホテルのプライベートビーチ(という名の干潟)を散策したり
f:id:cubb:20230827225406j:image

プールで泳いだりした
f:id:cubb:20230827225433j:image

同行者が起きた後はホテルのレストランで飯
f:id:cubb:20230827225436j:image

セックスオンザビーチ(せっかくホテルで飯食ってるのでカクテル頼んだ)
f:id:cubb:20230827225425j:image

グリーンカレーチャーハン 値段忘れた
f:id:cubb:20230827225342j:image

カニを豚肉で包んで揚げたやつ 
f:id:cubb:20230827225357j:image

イカ墨スープ

当然値段設定は多少高めだったがそれでも2人で食って飲んでちょうど1000バーツだった
f:id:cubb:20230827225417j:image
f:id:cubb:20230827225448j:image

ビーチをまた歩いて終わり