2023年 総括

よかったこと

大学院に進学した

夏にはわかっていたけど無事進学できてよかった。

友達と海外旅行をした

完全に旅行目的かつ自分の意思という点では海外に行くのも友人と旅行をしたのも人生で初めてだったのでかなりよかった。

結構いろんなところに行った(京都、大阪、長野、タイ、滋賀、岡山)

来年は研究の関係でもっといろんなところに行く(はず)なのでかなり楽しみだ。

映画見たり博物館とか美術館行ったり、そういう感じのことを結構した

学生の身分を有効活用していきたい。

飲み会したりイベント行ったり結構した

したくなかったわけではずっとなかったけど機会がなかった。

ちょっと研究で進捗が生まれた

ちょっとだけど精神的に余裕ができたのでよかった。

学会発表に申し込んだ

来年はポスターと口頭、それぞれ別の学会で1回ずつやる予定でいる。

 

悪かったこと

恋愛しなかった(24年連続)

イクー

学部4年間で一番仲良かった友人に卒業旅行をドタキャンされ、なんやかんや絶縁した

辛い

全然研究が進んでいない

壊れる

有馬記念で人生初競馬チャレンジして負けた

複勝にしておけば勝っていたが...

ネットをやりすぎている

やばい

金がない

やばい

何も考えず来年の予定を詰め込んだせいで就活が不可能な状態になった

本当は嬉しいんだろ?(エロ漫画)