タイ旅行 7分の1日目

f:id:cubb:20230820080704j:image
f:id:cubb:20230820080701j:image

4時に起き(モーニングコールとかなかったのでカプセルだけど普通に4時にアラームかけた、悪く思うな)サウナに一回だけ入り5時台の始発で心斎橋から関空

事前にチェックインしていたエアアジアのアプリが急に未チェックインみたいな表記に変わっていて焦ったがカウンター行ったらチケットもらえた

友人も結局来たため合流、家から持ってきた水を奪われた以外は問題なく出国検査を終え搭乗

あとなんか3万以上換金すると割引レートになるらしかったので7万くらい換金した

f:id:cubb:20230820081110j:image
タイ スワンナプーム空港

海外はたぶん7年ぶりくらいなので不安だったが無事入国完了
f:id:cubb:20230820081120j:image

ホテルのあるナナ駅まで電車で移動した

てかバンコク気温は30度前後だが湿気がすごくて暑すぎる

ホテルはまあまあ悪くない

ちょっと休憩した後、町に出てウロウロした
f:id:cubb:20230820081114j:image

f:id:cubb:20230820081323j:image

そこかしこに色んなアプローチ(怪しい系、クリーン系、オシャレ系、エモい系...)の大麻屋がある

大麻屋2:エログッズとパチモン屋2:飯屋2:その他4 くらいの感じで街が構成されている

相場はグラムでの購入が500〜700タイバーツ、ブラントでの購入が200〜500ぐらいっぽい

 

f:id:cubb:20230820081320j:image

中東系の人の街がある

結局初日なのに中東系の人の店で飯食った
f:id:cubb:20230820081107j:image
f:id:cubb:20230820081048j:image

マトンビリヤニ(だったかな...?)500タイバーツ

まあまあ高級店寄りの店みたいだったがこれで日本円2000円くらいならまあ安いと思う

マトンは全く臭みがなく、高級な豚肉のよう(とか言ったらいけないんだろうけど)だった


f:id:cubb:20230820081100j:image
f:id:cubb:20230820081117j:image

食後は街をウロついた

ターミナル21とかいうとこでマンゴースウィングとかいうマンゴースムージーにタピオカ入れた様なやつ(110バーツだった気がする)飲んだ 同行者が高い高い言ってたが普通に日本でこういう店入ったら倍はするし別にいいだろ...と思ってた

ホテルでShowy流しながらチルして(大学生要素)この日は終了

明日(これを書いてる今)はウィークエンドマーケットに行く予定