ラーメン二郎西台駅前店&板橋区立熱帯環境植物館(2023/5/4)

ラーメン二郎西台駅前店

ラーメン二郎西台駅前店に行った。

10時半ごろ並んだもののざっと30か40の並びで、そのせいか11時開店であるはずの店は既に客を入れていた 多分あの感じだと10時くらいには開いてたと思われる

1時間くらい並んで入店、着丼

f:id:cubb:20230506200445j:image

小ラーメン(全マシ)+生卵+青ネギ 1020円

やさしめの味わいの非乳化スープとやわめの麺で結構好みだった反面、ここ特有の個性みたいなものはあんまり感じなかった

 

板橋区立熱帯環境植物館

食ってすぐ植物館に行った。二郎からは歩いて20分ほど、川沿いを歩くルートで行ったが天気も良く気持ちよかった

f:id:cubb:20230507221007j:image

小さな水族館が併設されていて、個人的に好きな淡水魚の展示が多かったもののGWということもあり子供がとにかく多くあまりゆっくりは見られなかった。そのわりには植物園内はそうでもなかったのが不思議だった
f:id:cubb:20230507221017j:image

目玉でもある最大の淡水エイは植物園内の池的な場所で飼われていたが結構狭苦しそうだった


f:id:cubb:20230507221013j:image
f:id:cubb:20230507220959j:image

 

f:id:cubb:20230507221003j:image

行った日は牧野富太郎氏に関する展示も行われていたが思っていたより小規模だった

全体的に居心地が良く、面白い場所だった。これが入場料数百円なのは近隣に住んでいたらちょっとした空き時間にも通ってしまいそう。

ワークマン、渋谷のハンズ、シュプリームに寄り帰宅